続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ サフ磨き2 と 色検討の続き

バッシュのサフ磨きは半分以上できてます(`・ω・´)

あとは小さなパーツのみなんで楽勝ですな(もっとペースあげろよ・・・


さて、前回言っていた赤色の検討を行いました!

以下がサンプル色になります(使用塗料は全てガイアカラー)
イメージ 1

左から
① 参考用基本色レッド(ブライトレッド
② ①に純色バイオレット微量
③ ①に純色バイオレット少量
④ ①→クリアーパープル重ね吹き

になります

②と④はほとんど同じ感じですが、若干②の方が色に深みがあります

加えて、クリアーカラーの重ね吹きは工程が一つ増えることになるので

できるだけ塗装に手間をかけたくない私としては②か③でお願いしたい(切望

まあ、③はちょっと明度くらすぎだから・・・②かな


ついでに黒騎士の三つ巴マークの山吹色も作りましたが
イメージ 2

結構すぐ思っていたような色ができたので

これで良し!(`・ω・´)