続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ サフ磨き1

先週末にサフを吹いたので

今度は800番相当の研磨布を使って磨いていきます(・∀・)

イメージ 1

結構大雑把に磨いてます(`・ω・´)

サフの足付けで磨いた作業に比べればすぐ終わると思います


そして、そろそろ本塗装にはいるので基本色を考えてかなければなりません

黒騎士!なので基本はブラックなのですが・・・

デザイン画では全体的に紫がかった黒なので、いくつかサンプルを作りました!

下サンプル画像ですが、左から
①黒のみ
②黒+クリアーパープル吹き付け
③黒+クリアーパープル複数回重ね吹き
④黒+(クリアーパープル+クリアーレッド)吹き付け
⑤黒+(クリアーパープル+クリアーレッド)複数回重ね吹き
イメージ 2

う~ん・・・画像だとさっぱり違いがワカラナイ(現物でもすっげー微妙だが・・・

ただ、クリアーパープルを吹くと黒が寒色、収縮色系に

クリアーパープル+クリアーレッドを吹くと若干暖色系、膨張色系になる感じです

バッシュ自体はスマートですが、

今回はボリュームを出したいのでパープル+レッドなのかなあ・・・(´・ω・`)


今度は基本色レッドのサンプルを作ろうと思うので

それとのコントラストで決めることにします(`・ω・´)


最終的にはその時のフィーリングになってしまいそうですがw