続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

アニメ BD SHIROBAKO vol.2 が届く

SHIROBAKO vol.2 が届きました!

イメージ 1

今期もアニメは結構見てますがSHIROBAKOは本当に次話が楽しみになる作品ですね(`・ω・´)

各話とも遊びが無く、且つ緩急がはっきりしてテンポがいいので観る側を飽きさせませんね

先日ニコニコ動画で前半1クール一挙放送してましたが、

やっぱり観てしまいました(´Д`)(一挙放送は結構時間食うから普通観ないんだが・・・)


さて、2巻は4~6話収録してます

4話 ずかちゃん初オーディションで緊張してやっちまう

5~6話 どんどん歪んでいくタローの伝達と2次元と3次元の争い
そしてイデポン宮森発動へ・・・


一番押しはオーディオコメンタリーでしょうか

5~6話は板野一郎&堀川憲司さんがゲストコメンタリーしてますが・・・

はっきりいってSHIROBAKOのコメンタリーは一切ありません(笑)

過去・現在・未来のアニメーション業界の話題のみで構成されておりますので

その筋の方、もしくは業界に興味のある方にとっては堪らないのではないでしょうか

特に現業界へのダメ出しがすごいっす( ゚д゚ )


水島監督のコメンタリーはまだなので分かりませんが、

今回のコメンタリーの板野さんの方が(あの水島監督より)ピー音が多くなるかもや知れませんね


BDは買ったが本編だけ見て終わってる方がいたら是非聞いてみてください

大丈夫です、本編映像一切関連無いから耳だけ傾けていればいいんです!