続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装19

まーた天気がぐずつき始めました(´Д`)

今日(だけ)はなんとか持ちこたえそうなので

クリアー吹けるパーツは出来るだけやっちまいます(・∀・)

・・・

クリアー吹いてヒーターにて暖め中・・・
イメージ 1

30~40℃で片面1時間ずつ暖めております

完全硬化までには行きませんが硬化反応は促進しているはず(だよね?)


そして(だいたい)硬化したものの画像↓(白っぽい汚れに見えるのは室内の何かの反射像です)
イメージ 2

ウレタンクリアのいいところは

ある程度硬化してしまえばちょっとやそっとで傷付かないところですね(`・ω・´)

クリアー前の塗装済みパーツは塗膜が剥がれないようにおっかなびっくり触ってますから

ウレタン後は扱いがずいぶん気が楽になります(・∀・)