続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装21 と SHIROBAKO Vol.5

ここ数年GWが始まるタイミングで急激に気温が上がりませんか?

なんというか、こう・・・じょじょにあったか~くなっていくことはできないんでしょうか(´Д`)


まあ、おかげでウレタンクリアー塗布に絶好の状況でしたが・・・

この土日で一応全てのパーツにクリア塗布が終わりました(`・ω・´)

土曜日に両脚、今日(日曜日)ベイルに吹きました

イメージ 1

やっぱりサイズの大きなパーツは、クリアー吹きが難しいですね(´・ω・`)

とりあえずこのまま完全硬化まで待ってから、研磨作業に入ろうと思います!



そして・・・

SHIROBAKO vol.5 も もちろん購入済です
イメージ 2

放映が終わりだいぶ経ったような気がしますが

改めて見返してみても、新しい発見があって面白いですね!

特に14話の「仁義なきオーディション会議!」はエンドレスにループしても毎回笑えますw

また、今回のコメンタリーは音響関連スタッフと今井みどり役の大和田仁美さんなのですが・・・

なぜか音響メンバーに音響監督の岩浪さん(無関係・・・のはずw)が参加してます
(ちなみに本作の音響監督は水島監督兼任です)

いかにSHIROBAKO(というか稲浪監督というキャラw)によって

(モデルとなった)自分が迷惑しているかを力説してますので必聴でしょう(・∀・)



SHIROBAKO 第5巻〈初回生産限定版〉 Blu-ray