続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー劇場版を観て得るエネルギー

カテゴリが 「働くヒト サラリーマン」になっているのは間違いではないです・・・

つまり、

どんなに落ち込んでいても、なんか生きていてもしょうがないと思った時も

ガルパンを家で観ていたら自然と元気になって

「まあ、頑張ってみるか!」

という少し前向きな考えになってくるのです(`・ω・´)


まあ、ガルパンに限らず

自分の好きな映画などは

毎日つらつら働いている人に

活力を与えてくれます(・∀・)


人間、どうしようもなく落ち込んだり、実際どうしようもなくなる時は

あると思うのですが


そういう時こそ、いい意味で「現実逃避」することは重要だと私は思うのです

それほど精神状態が身体に与える影響というものは凄まじいものがありますからね!


閉塞感ただよう昨今の日本ですが(俺の周囲だけか?)

できるだけ楽しみを見つけて過ごしていきましょうかね(´∀`)