続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

初めてGショックを購入する

久しぶりに大きな嗜好品の買い物をしました!

Gショック 世界6局対応電波ソーラーウォッチ AWG-M100BC-1AJF です

私にとって初めてのGショックの購入となりました(・∀・)

箱は結構コンパクト
イメージ 1


私はもう十年以上前からから腕時計はこの↓
イメージ 2

ハミルトン カーキ・フィールド・オート H70455133

を使用しています。

ハミルトンの販売店ホームページでも↓書かれているように

「一切の無駄を省いたデザインと機能が約100年前からのカーキの特徴です。」

その無駄のないシンプルかつ、洗練されたデザインからなのか

全然飽きが来ない腕時計です(あまり腕時計にこだわりがないという点もあるが)


今回新たにこの腕時計を購入しようと思った理由としては、

「今後訪れるであろう東海地震等の災害時に耐えられるような時計が欲しかった」

です(・∀・)

言い換えれば・・・

「頑丈な腕時計を所持しておきたい!」

という事ですね(^^♪

まあ、いざという時にGショックの一つでもあれば少なくとも「日時時刻」という

究極の情報は常に得られる状態でいられるだろうと思ったのですよ(´Д`)

携帯とかスマホはいくら頑丈になったといっても壊れる可能性が高いですからね(バッテリーの問題もあるし)


さて開封してみます・・・

ちなみに、このGショックはアナログ表示で液晶小窓部に日付、秒表示、曜日がそれぞれ表示されます
※アナログ表示を選んだのは私の趣味です

イメージ 3

思った以上にシックな感じで格好いいですね(まあブラックを選んだんですがね)

イメージ 4

液晶表示部はそんなに見やすくありませんが、別にそこは気にしてません( 一一)
(あまり存在感がありすぎても困りますから・・・)

イメージ 5

バックル部は三つ折れ式です(これも私の好みです)

イメージ 6

ベルト部は樹脂とメタルが組み合わさってます。

ほどよい重量感です(`・ω・´)<重すぎず、軽すぎず

イメージ 7

さすがに購入時のままでは私の手首に緩すぎるので、

3つベルトの駒を抜き取ったらちょうどよくなりました(´Д`)
(専用工具がないのでクリップで代用)

イメージ 8


この先長い付き合いになりそうな理想的なGショックに巡り合えた感じがします!





CASIO(カシオ) AWG-M100BC-1AJF G-SHOCK ジーショック ソーラー電波 メンズ
http://www.ec-current.com/img/goods/L/7ea40c340f7c4f399d33179cbe0f248f