続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

カーボンヒーター 新旧

関東地方では明日は積雪も予想されるほど寒くなるそうですね

ここ三重県でも雪が降るほどではないですが

日に日に本格的に冬対策を促される天気になってきています


そんな折・・・

カーボンヒーターが逝ってしまわれた( ;∀;)
イメージ 1

ある日突然動作不能に陥りました(´Д`)

こいつとは長い付き合・・・いやそれ程長くないか

それほど値の張るものではないのであっさり壊れる時は壊れるもんですね(^^♪

一年ほど前はこんな使い方もしてましたねえ・・・(ウレタン硬化促進用として)
イメージ 2


これから12月にもなり気温も下がるので暖房器具は不可欠です!

ただ私はエアコンの暖房がどうも苦手で

小型のカーボンヒーターである程度局所的に温まるぐらいが丁度いいのです

ここはそんなに寒くありませんしね(・∀・)


というわけで寒くなってからでは遅いので

早速2代目のカーボンヒーターを購入しました
イメージ 3

写真だとデカく見えますがそんなに大きくなく

サイズ的には高さ60センチほどです(前のは50センチほど)

まあ、これと布団があれば大丈夫でしょ(´・ω・`)