続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

平成28年飯田お練祭り その1

私の実家は長野県飯田市にあります

そして今年2016年3月25・26・27日は

7年に1度開催される

飯田お練祭り

が開催されたのです!!

※飯田お練祭りとは?
↓お練祭りのHPです
http://oneri.iidacci.org/

7年に1度・・・( ゚д゚ )

オリンピックなんて目じゃないね!

※このブログはリオデジャネイロオリンピックを応援しています!

というわけで帰郷してお練祭りを堪能してまいりました(・∀・)

25日は平日だったので26・27日の2日間楽しんできました!


お練祭りの期間、日中は飯田市の商店街区画 通称「丘の上」は

全面歩行者天国になります

丘の上地図
イメージ 1


地図を見ていただければ分かりますが
市街地は結構綺麗な碁盤目状になっています
※この町の構成が後にあることを引き起こします(笑)

26日の朝、開催間近の市内の光景です

知久町1丁目から
イメージ 2


りんご並木
(※りんご並木とは?https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E4%B8%A6%E6%9C%A8_%28%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%B8%82%29
イメージ 3

屋台準備
イメージ 4

お練祭りポスター
イメージ 5

お練祭り仕様バス
イメージ 6

お練祭り専門サロンも各区画に準備されています
イメージ 7

まだ人全然いませんねえ~

さあ、いよいよ始まりますよ~

ちょっと長いので後日アップします(おい)