続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパン 38(t)戦車 組立その1

38(t)の組立を開始しました。

・・・が、相変わらずのんびりペースなので、

今日は、前後の転輪のみです。

イメージ 1

パーツが小さいので思ったより組立は難しい印象です。

そもそも戦車に限らずスケールモデルはモデルとなる実物が存在するので、

ディテールが非常に細かくなる傾向にあり、

その情報量はロボットもの(ガンプラ等)とは比較になりません。

ガンダム・FSS等も十分密度の高いディテールなんだが、ベクトル?が異なるように思える)

と、いう訳で同じプラモでも分野が異なるとこんなに組立辛いんだなあと感じたのであった。

まあ気軽にやっていきます。

LEDミラージュも筋彫りやってます!(2/3程度は終わったかな?)