続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装2

マスキング作業に入ります。


とりあえず、透明装甲で透けて見える裏側のシルバーを塗装しようと思ってます。

いつもならシルバーを塗ると決まったら、

シルバーを塗るパーツを全てマスキングし一気に塗装するのですが・・・


透けて見えるシルバー装甲は構造が複雑で、はっきり言って良くわからない部分もあります。

作例や設定見ても流石に裏面からのアングルは無いし(^^;)

まとめてやると何が何やら分からなくなる恐れがあるので、

今回は塗装作業をパーツごとに分割して行おうと思います。

例えば、脚部・腕部・胴部・頭・その他・・・のように


とりあえず脚部の透明パーツ裏側部分のシルバーから手を付けることにしました。

イメージ 1

緑色のキモイ部分はマスキングゾルですw

マスキングの腕がたいしたことないので、マスキングテープの隙間がありそうな部分に塗って

フォローしておきます。(マスキングテープが剥がれないように固定する役目もあり)