続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装3

脚部のクリア装甲の塗装を始めました。

表から透けて見えるシルバーの塗装・及びシルバー装甲裏面のインナーカラーとなる黒系を吹きました。

表から
イメージ 1

イメージ 3


裏から
イメージ 2

イメージ 4


内部装甲とか基本フレーム色は全部この黒で行くつもりです。(ニュートラルグレー5+パープル少量)

クリアー装甲部の構成としては

(表面) クリアーパーツ → シルバー → インナー黒 (裏面)

となっています。

まあ、とりあえずきちんと透けて見えるので良しとします。


ただ・・・

腿部のクリアパーツは、同様に仕上げたのですが

裏面(パーツ内部)に吹いたプライマーが梨地になってたせいで、

シルバーも梨地になって表から見ても汚いので → ドボン!


まあ、ほかのパーツも若干見苦しいのがありますが

よっぽどでない限り見逃してます(´ε` )


パーツ裏面のマスキングが本当に面倒です・・・