続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 塗装9

いよいよ梅雨の季節となりました。

・・・が、何故か雨が降らず週末も比較的天気が良かったので塗装も気兼ねなく行えました。


しかし、いくつか失敗したパーツもあるんでそれはドボン!です。

イメージ 1

やり直しパーツです。

左が、ドボンしただけのパーツ

右が、ドボンしてメタルプライマーを吹いた状態

プライマーの威力が凄まじいですね!

しかし、今回の塗装の失敗もだいたいプライマーのせいです・・・

プライマーの吹き方が下手で、若干梨地気味になった塗装面にシルバーを吹くと

さらにものすごく梨地になってしまうのです。

うーん・・・(。-_-。) 

まあ、慣れていくしかないですね。


そして、クリアーパーツの塗装もいよいよ佳境です。

巨大なベイルのマスキングをしております。

イメージ 2

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

メンドクセー!!

でかいだけでも面倒なのに、塗り分け部が多いので・・・

しかもこれ2個あるんだよねー