続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァーBD第5巻購入

ガールズ&パンツァーBDの5巻が届きました!

その前に一言・・・

Amazon遅すぎ!!

別にフラゲしなくてもいいから、せめて発売日に届くようにして欲しい。

原因はいっしょに配送されたガルパンドラマCDにあると思います。

イメージ 1



これらをひとまとめに配送したいが為、BDの発送も遅れたものと・・・

模型道公式教本なんて発売日が25日ですよ!

わざわざ個別に注文してるんだからホントやだもーです。

というわけで、最終巻にあたるBD6巻はジョーシンにて予約し直しました。


さて、5巻の内容ですが、

封入特典としては

1.毎度お馴染みトランプカード(カチューシャ可愛すぎだろ・・・)
2.観賞の手引き(アンチョビ見切れすぎだろ・・・)
3.原画集(線画キレイすぎだろ・・・)

イメージ 2

となっております。

映像本編の内容は、

9・10話(それぞれキャスト・スタッフコメンタリー付き)に加え、
10.5話(これはキャストコメンタリーのみ)があります。
この10.5話が放映したあと、我々は3ヶ月間じっと我慢の子でいたわけですな。(遠い目)

秋山殿の戦車講座は駆逐戦車特集です。
なんか陸上自衛隊のDVD見ても思ったんだが、秋山殿=戦車解説が当たり前のようになってきて
この声じゃないと戦車解説が成り立たないような感じすらする今日このごろ・・・

そして、OVAの「スノー・ウォー!」!
これはいいですよ!
プラウダ戦で雪中偵察中の秋山殿とエルヴィンの活躍?が雪の進軍とともに明らかになっています。
とりあえず言っておくべき事として、
秋山殿不測の事態に備えすぎwwそしてエルヴィンはそれを素直に感心しネタフリさえする始末!
この二人は危機的な状況に陥るほど嬉々としてはまりこんでいくのではないでしょうか?

今回のような、本編で明らかになっていない(けどこんな事になってました的な)舞台裏のOVA
これから新作OVAとして出していってもらえないもんでしょうかねぇ・・・(時間短くてもいいから)

しかし5巻は、全部観賞するのにも時間がかかりますな。(10.5話含めると)

面白いから全然望むところだけど!


いよいよ次は最終巻の6巻の発売を待つのみとなりました。

これで終わりかと思うと寂しくなりますが・・・

劇場版もあるし、戦車プラモもまだ発売するし、なんだかんだで話が尽きることは無さそうです!





あっ!そうそう、11話のバレー部のカツサンドカツサンドになってた!
何を言ってるのか分かんねえと思うが(ry

TV放映見たときは、色違いのマットレスかと思ったわ(体育館だったから)w