続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

あんこう祭(当日編)

あんこう祭当日編です



まず大洗に向かうために水戸駅で切符を購入しようとしましたが・・・

なんかものすごい列が切符売り場に形成されてるんですけど(゚o゚;;

そして鹿島臨海線の列車は満員なんですけど・・・

そんで大洗駅がすごい人なんですけど!

イメージ 1

ホント恐るべしだよ あんこう祭!!

さて、とりあえずマリンタワー前の会場に向かう前に商店街に行きました。

当日は歩行者天国になっており、痛車・痛バイクのコンテストが行われてました。

イメージ 2

既にすごい人だかりでした(°д°)

ここで痛車を見学しながらブラブラしてたら

肴家本店で・・・

イメージ 3

チルダが突っ込んでましたww

それにしてもすごい賑わいでしたな。

腹も減ってきたので商店街で買える名物を購入して食べました(まだ食べてないものはたくさんあるのです)

まず肴家本店前にある鳥孝さんで

磯辺揚げ・もつ煮・つくねだんご揚げ!! できたてなのでスゲーうまかった!!これで500円くらい。
イメージ 4


次いでブリアンさんで

ガルパン そのまんまですなw
イメージ 5

そして魚忠さん(当日はガルパン本編と同じ魚剣さんと改名してましたw)では
イメージ 7


なんとあんこう汁を無料配布してました!

あんこうの出汁がきいていてウマイッ(・∀・)
イメージ 6



腹も膨れたので本会場へ向かいます。(商店街には例のヘッツァーや軽トラ改造Ⅳ号戦車もいましたよ)

会場到着・・・!

やべえ・・・人・・・すげえ・・・

イベントは既に始まっておりました。

ガルパングッズ販売や、Wotの試遊コーナー等ありましたが、人多杉のため断念!

昨日のうちにいろいろ買っといて良かった(・∀・)

時間も迫ってきたのでメイン会場に向かうと、

あんこうの吊るし切りが始まりました!

イメージ 8

もう、この頃になると観客が爆発的に増えていきます。

おそらくその第一目的は声優の皆さんのトークショウでしょうなw

そして始まるガルパン声優陣のトークライブ!

OP主題歌歌手のCHOUCHOさんや、あんこう音頭の佐咲紗花さんのライブもあり

会場は凄い盛り上がりを見せてましたよ!

ここでガルパンに関するいろいろな発表があったのですが、もう知っている方が多いと思いますんで割愛

ガルパンコーナーも無事終了したので、時間の都合上私は帰路につきました・・・

ブルーホークスの生演奏も最後まで聞きたかったけどしょうがありません・・・



日が落ち始めた大洗の町にはそろそろ祭りが終わる雰囲気が漂っていました。

大洗駅に着いた頃には、日が落ち始め、多くの祭りの参加者の皆さんでホームはいっぱいでした・・・

??? イカ娘さんもお疲れモードww (いつものイカ娘の人も来ていた模様)
イメージ 9


・・・

これにて「あんこう祭」終了です!

この二日間、大洗の町を歩きっぱなしで非常に疲れましたが、

そんな事が気にならないほど楽しむことができました!!

そして歩いて消費したカロリー以上の美味しいグルメを堪能してしまいましたww

大洗町×あんこう祭×ガルパン の相乗効果はホントに素晴らしかったです。

是非また訪れてみたいと思います。

次回はできれば大洗に宿取りたいな・・・(まだだ、まだ食い足りない・・・)