続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

あんこう祭(1日目)ほぼ孤独のグルメ

10月16日~17日と茨城県大洗町に行ってきました。

目的はもちろん

あんこう

の為です!!

今帰宅したばかりなんですが、とりあえず報告まで・・・

2日間ともに大洗の町中を歩き回り、ものすごく疲れましたが

ものすごく楽しかったです!!(小学生並の感想)

1日目の大洗巡礼の流れは

・水戸着(ビジホに荷物預ける)
鹿島臨海鉄道で大洗へ
大洗駅にてラッピング電車2号機を発見!(写真パシャパシャ)
イメージ 1

・商店街へ
前回(3月のオールナイト上映の際訪問時)はキャラポップ設置前だったため、
今回はいろんなポップをみることができました。(写真パシャパシャ)※画像は割愛
イロイロなものを食う

・磯前神社へ
ここも前回ちゃんと見てなかった

イメージ 2

・大洗マリンタワー方面へ

という流れでした。


実は、16日当日は大洗舞祭をやっていたんですが時間の都合上見学してません。(最後の方は観れた)


1日目のメインは、特に「食べる」ことだったように思います。

まず

白土屋さんの「黒みつだんご」

2本で100円!!

イメージ 3

店主のおじさんによると、ここ2ヶ月ばかり休業していたらしく16日(当日)から再開したとのこと(運が良かった!)
ちなみに再開情報は誰かのtwitterで知りました。誰か知らんがありがと!

昼飯は、前回も行きましたが肴家隠居さんで
「豪快天丼」
イメージ 4

しかも、なぜか知らんうちに「あんこうの唐揚げ」を追加注文している始末
イメージ 5

うまかったが・・これだけでもう腹いっぱいになってきた・・・

はずなのに、マリンタワーへ向かう途中の海産物直売センターで
「焼き牡蛎
イメージ 6

やべえwうめえw
腹にツルンッと入っていってしまったw

そしてまいわい市場での物色中に、
あんこう焼き 芋あん」
イメージ 7

「さつまいもソフトクリーム」
イメージ 8

腹やべえww

・・・と1日目は本当に食ってばっかしでした。(実は2日目も食ってるんですが)

ちなみに途中、おりょうさんの店で「ラスク」を、吉田屋さんで「スイート梅」を買ってます。


しかし、町中を歩き回って気づいたのですが

ガルパンが本当にいい具合に大洗町に浸透していますね。

町の人が、ファンの人と一緒に楽しもうとしている雰囲気がよく伝わってきました。



これにて1日目は終わりです。(グルメ紀行かな?)

さて2日目はいよいよ「あんこう祭」です。

商店街では歩行者天国にて、痛車コンテスト等イベントをやるということです。

その様子はまた明日にでも・・・


もう、疲れたんで寝ます・・・(。-_-。)zzz