続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! を鑑賞する

ガルパンOVAの劇場公開イベントが本日7/5より始まりました

いやーやっと春が終わりますねw

私は三重県在住なので名古屋エリアの伏見ミリオン座という劇場まで行ってきました

この劇場は今時珍しいインターネット指定がとれないということで

初回は厳しいと思い、3回目の11:15の回を観ました

イメージ 2



・・・

・・・!!

やばいですね、面白すぎます!

劇場公開作品でも所詮OVAで上映時間も38分だし、

多少(ほんの少しですが)舐めてた感もあったかもしれませんが、

こ・れ・は!

是非劇場でこそ見て欲しい!!!


まず感動したのは、OP曲が流れてきたときですね

「ああ、またガルパンが観れるんだ・・・」としみじみ思ってしまいました(´Д`)


まだBDは正式に発売されていないので以降の内容詳細は書きませんが

やはり戦車の動き・音は、TV版より1段と進化しています!

特にCV33(カルロ・ヴェローチェ)が群れをなしてぬるぬる動くシーンは必見だとおもいます。

正直イタリア戦車は見た目が無骨というか、洗練されていない印象だったんですが

今作品を見て好きになりました(^ω^) (Wotに実装しないかなあ・・・)

この戦車の動きを大画面で、この車体の軋み・履帯の這う音を大音響で楽しむには

やはり劇場に行くしかないでしょう!!


鑑賞前の一番の心配点として

OVAということで無駄に意気込みすぎてTV版の雰囲気と違いすぎる事になるんじゃあないか?

という懸念があったんですが、全然そんなことなかったぜ!!


あと、TVでの疑問点(決勝でなぜアンチョビは応援にこなかったのか?他)も

うまく本編と繋がるようになっていました(カトキハジメ氏もこういうところ気にしていたそうです)


というわけで、鑑賞後・・・
イメージ 1

劇場限定BDを購入してしまったのでありました(・∀・)

おかしい、すでに尼で予約済のはずだ!!!(だって我慢できなかったんです><)

帰宅後すでに本編・コメンタリー3種観てるから、今日だけで5回はアンツィオ戦を見てますね(・∀・)

はー、これで劇場版まで生きていくことができそうです・・・


おまけ

特典のフィルム P40とセモヴェンテ(敗北直前ww)
イメージ 3


アンツィオ胸像(比較としてねんどろみぽりん)
イメージ 4