続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装6

寒いですが選挙にはきちんと行ってきました(´・ω・`)


さて、内部装甲色エリアのマスキングをして

ペーパーがけ、洗浄済みのパーツから本体色のブラックを吹いていきます(・∀・)

イメージ 1


マスキング作業は平行して進めています
イメージ 2

↑のような角の部位のマスキングは、マスキングテープを曲げて貼り付けるより

それぞれの方向からテープを貼って、出来た隙間はマスキングゾルで埋めた方が安全ですね(`・ω・´)


ちなみにマスキングゾルって固まると耐水性なんですね!

薄めるときに水使うので、てっきり水に溶けてしまうものと思ってました(´Д`)

このまま洗浄しても問題ないってことかよ!(驚愕