続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装5

急に寒くなってしまい

塗装中にも窓開けて換気をきちんと行う自分にとっては

なかなか辛い季節になってきました(夏の暑さに比べたらなんてことないが)


今回はあまり進展ありません

本体のブラックを、先に塗装すべきパーツに黒塗装をしました
イメージ 1

このパーツは丸い部分はレッドですが、

横についてる物体と丸い部分の凹モールドがブラックなので先に吹いておきます(´・ω・`)


尚、作業が進展しない最大の理由は「マスキング」です!( ゚д゚ )!

バッシュの各装甲は鎧武者さながらの層構造になっております

表側の凹モールドのマスキングはたいしたこと無いのですが
イメージ 2

裏側は段差があるせいで立体的なマスキングが必要になってしまうのです(´Д`)
イメージ 3

このパーツはまだ楽な方ですが・・・

マスキングを全パーツに施してからだと一向に進まないため

数個マスキングしたら塗装 → 数個マスキングしたら塗装 → 以下(ry

で行こうと思います(・∀・)