続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装16

バッシュの顔の塗装です

イメージ 1

とりあえずこれで本塗装は終わりました(終わりとは言っていない)

今週末はウレタンクリア塗布をやろうかな?と思ってましたが

墨入れ済パーツ(拭き取り済)が洗浄後にきちんと乾燥させる時間が無さそうだったので止めました(´・ω・`)

ウレタンクリアの硬化反応には水分は厳禁ですので・・・(正確には硬化剤との反応がヤバいとのこと)

来週末には行いたいですね(・∀・)

ただ、パーツ数が多いので3回ぐらいに分割して吹く予定です!(何事も無ければ)


さて、問題の墨入れの拭き取りですが・・・

下画像は拭き取り後のパーツの一部ですがね
イメージ 2

全体的に黒っぽいパーツしかないので、墨入れのはみ出し部分が良く分かりません(><)!

思ったより疲れるので予想以上に進んでません(´Д`)