続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し11

引き続き研磨作業が続きますが

今週からは次の段階のコンパウンドを使っていきます(・∀・)

3M ハード・1・L 
イメージ 1

この段階からいわゆる艶出し段階に入っていくと言っていいと思います(`・ω・´)

前回まではあくまで傷消し作業でしたから・・・

そして磨いた幾つかのパーツがこれ
イメージ 2

表面に艶が出てきました(・∀・)

やっと、ブラックの重々しい質感が出てきましたね(´Д`)


なお、今回から保護用のマスキングテープは外しております

ここまでくると、もはや研磨で下地が出るようなことは無い為(ものすごくゴシゴシ磨かない限り)

カドや出っ張り、エッジ部分を(誤って)磨いても問題ないからです(`・ω・´)<(一安心)