続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し8

平日でそんなに時間がありませんが、第3段階目の研磨を少しやってみました(´・ω・`)

使用するコンパウンドはいつもの3Mのカット・1-Lです(1500番目消し用)


前回、今回の研磨ではあまり見た目変わらないと言ってましたが・・・

結構表面状態が変わりました(・∀・)
イメージ 1

明らかに前回までの研磨跡が消えているのが分かります(`・ω・´)


参考までに前回のコバックス研磨後の画像がこれ
イメージ 2

コンパウンドと言ってもまだ目が粗く、削る力が強いので「ゴシゴシ」と磨くのは禁止です(下地出ます)

柔らかく「コシコシ」と磨いていきます

・・・・・・

擬音が変わっただけやないか!