続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 組立て2

組立て、されど組立て・・・

やってますがあんまり進んでません(´Д`)


とりあえず、完成時の要となる「脚部」と「胴体」をはそれぞれ組み終えております(´・ω・`)

それらを接続するとこうなるのです
イメージ 1

・・・が、

現時点で股関節部分は接着されておりません(`・ω・´)

なぜかというと、この長~い足を一度取り付けるとそれ以降

胴体にパーツを取り付ける際に非常に邪魔になってしまうからです(・∀・)

最悪、足をぶん回してどっかにぶつけてしまう恐れがあります( ゚д゚ )


スカート部やら上腕部、頭部の接続がスムーズにいけるような状態になったところで

脚部を取り付けることにする予定です(`・ω・´)


↓こんな風に各パーツの接続部に固定用真鍮線を接着して、すぐに接着できるようにしておきます
イメージ 2

どんどん組み上げて生きたい気持ちはやまやまなのですが

ガレージキットは最後のすり合わせを焦って失敗する事が多いので慎重に・・・


まあ、FSSのキットなんでどうしてもすり合わせ切れない部分も出てくるんですけどね!