続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー博覧会 を観に行く

イメージ 1

ほー、これがかの有名なあべのハルカスか・・・

大阪のあべのハルカス近鉄本店で現在開催されている


に行ってきました!


去年だったか東京でも開催されていたんですが、

ちょっと遠いので結局行かなかったんですよね(´Д`)


今回大阪開催ということで、

まあ気軽に行ける範囲になった事もあり

折角なので観に行こうかなというわけです(・∀・)


博覧会入り口
イメージ 2
※ここまでは撮影可となっています

博覧会といっても主に「原画」展となっており、

TV版の各話、OVA、劇場版、BD版のおまけOVAのセクションに別れ

原画が展示されている形となります(そんなに規模はでかくない)


ただ、何度も繰り返し観た作品ということもあり

その原画を間近で拝見できる機会は貴重です

じっくりとガン見させていただきましたよ(・∀・)<ぐへへ


ちなみにグッズの販売所が併設されていましたが、

今回はなーんも購入しませんでした

その代わりと言ってはなんですが、入場特典でこんな缶バッジがもらえます
イメージ 3


その夜

・・・

・・・・・・

あー!もう我慢ならん!!


久しぶりにTV本編を通して観たくなり、

ニコニコ動画に課金して12話ぶっ通しで視聴してしまいましたよ

うーん・・・やはり名作ですね


そういえば、今日は大洗で海楽フェスタがやってましたね(´・ω・`)

残念ながら最終章2話の公開日の詳細はまだ未定という事でしたが

長く楽しみたい身としてはいつまで~も待つ所存でありますので

急がなくてもええんやで・・・