続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ を購入する

はい、

そんなわけでPS4を購入したのはこの為でした(・∀・)

イメージ 1

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

これまでガルパン関連のゲームは結構出てましたが、

キャラもののゲームに漏れず、その出来栄えはあまり・・・

という評価が多かった感じでしょうか?(´Д`)


この土日にプレイしてみたところ、あれ?結構面白い!?

・劇場版の各シーンを様々なキャラ視点でプレイする感想戦モード
・さまざまなミッションをこなすエクストラミッション
・オンライン対戦もあるよ(まだやってないけど)
・etc

等々いろんなモードがありますが、

ガルパンに登場する様々なキャラが掛け合う場面が見ることができ

ファンからしてみればそれだけでもイロイロな妄想が捗ります(^ω^)

イメージ 2


肝心の戦車戦ですが、砲塔や車体の動き・各戦車のアニメ準拠の特殊な性能など

製作側も結構ガルパンに染まって本気出してんなーと好感がもてます

ただし!

やはりその操作性は特殊(アニメ準拠)であり、

Wotとかの感覚でプレイするとはっきり言って厳しい!( ゚Д゚)!

特に視点がなかなか定まらないので最初のうちは自分の戦車を走らせるだけでも

あっち行ったりこっち行ったり右往左往することでしょう(´・ω・`)


・・・まあ、慣れしかないでしょうな


特にローズヒップ使用のクルセイダーなんかは敏捷性に全振りしてるので

まっすぐ走ることすらできませんでした!!


オンライン対戦もできるようですが、一通りのミッションを済ませてからやりましょうかね


とにかく ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ

キャラゲーとしては申し分なし(・∀・)

戦車ゲームとしても操作性に慣れれば今思っている以上に面白くなる可能性もある

良作ゲームなのではないでしょうか


実は久しぶりにコンシューマーゲームをやった身としては、このレベルのゲームが

家庭用として手軽にできるっていい時代になったなーと感慨深くなったり・・・