続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

花の詩女 ゴティックメード を家で観ることはできない

 前回のブログ

にて話題にあげましたファイブスター物語に登場するロボット

 

GTM(ゴティックメード

 

ですが、そもそも初お披露目が永野護先生自身によるアニメ映画

 

  花の詩女 ゴティックメード

f:id:h_macky:20190831000932j:plain 

なのでした

 

このアニメ映画は2012年11月1日公開であり

私も当時大阪の映画館まで観に行った覚えがあります

※入場特典でもらったカード

 f:id:h_macky:20190831001307j:plain

 

この作品、

当初はファイブスター物語(FSS)のスピンオフ作品だろうな~という触れ込みで、(まあこちら側の勝手な思い込みだったんですが)

当時月刊ニュータイプでの(FSSの)連載が休載していたこともあり

FSSに飢えていた人々

FSSのMH(モーターヘッド)が動いたらこんな感じなんやろな~

と別作品?でありながら、その喉の渇きを潤していたのでした

 

結果、

なぜかゴティックメードの設定が

ファイブスター物語の正史になっちゃったんだ!!

 

う~ん

一部の人以外に事の顛末が伝わっているとは思えん・・・

なぜこうなったかは永野先生のみぞ知る・・・

 

まあ、そんな事は置いといて問題は

映画 「花の詩女 ゴティックメード」が

未だにDVD/BD化されていないことにあります

 

このアニメ映画は当時としては珍しい4K解像度だったこともあり

今みたいに4K液晶TVが無い当時としては円盤化できないことに

ある程度納得していたのです・・・

 

が時はうつろい

 

4K液晶・有機TVが普及し、4K放送すらされている現在

一応4K規格BDもあることだし何とか家庭で観られるようにならないか?

そんな風に感じている今日この頃です。

 

映画館で観たGTMのあの戦闘シーンをじっくりと楽しみたいんだよ~

あの独特の起動音とかさ~

 


「花の詩女 ゴティックメード」劇場予告編

 

 

 

 

 

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド