続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 2019年8月公式戦やってます!

 ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦 

を相変わらずプレイしています

 

前回このブログ(Yahooブログ時)

で触れたのが 2016年1月26日 ですので3年以上ぶりの更新になります

 

なんだかんだで今はソシャゲはこれだけしかやってませんよ


この週末は公式戦の真っ最中ですね

本来先週末に実施されてたんですがAWSのトラブルに巻き込まれて今週末に延期になったんです


各車輌に配置する常時スキル持ちはこいつらだー!

f:id:h_macky:20190901004029j:plain

 

1号車(隊長車) 大洗愛里寿
   味方車両が少ないほど全パラメータアップ、いざという時の切り札として

   画像は味方5両生存時(1両だけになると倍率がエグくなる)

   車輌はKV2なのは特に意味は無い(ヤク虎強いのいればその方が良い)

f:id:h_macky:20190901004203j:plain

2号車 大洗マリー
   味方車両に隣接時全パラメータアップ

   安定のヤク虎 通信手のさおりんは趣味

f:id:h_macky:20190901004242j:plain

3号車 2周年みほ
   味方車両が多いほど全パラメータアップ

   安定のヤク虎

f:id:h_macky:20190901004353j:plain

4号車 3周年ダージリン
   ターゲット集中、味方車両と隣接時装甲・機動大幅アップ

   オールAのマウス ダジ様以外は全て回避(大)以上持ちで固める

f:id:h_macky:20190901004420j:plain

5号車 アンツィオカエサル
   開始3ターンまで装填アップ+クリティカルアップ

   安定のヤク虎

f:id:h_macky:20190901004556j:plain


要は3周年ダジ様に最強の盾になってもらい、後は装填アップして攻めるのみです

最近はいつも3周年ダージリンに頼りっぱなしです

 

隊長は水着エリカ

f:id:h_macky:20190901012919j:plain

 エッッッッ!!

じゃなくて、やっぱ装填UP超で力押しに限る

 

公式戦配置図

f:id:h_macky:20190901005456j:plain

相手は右下の海中が初期配置なのでこちらが圧倒的に有利です

f:id:h_macky:20190901005536j:plain

2ターン目にこの配置にして後はオートで終わり(まあ配置はテキトー)

 

今回は初期配置が恵まれているので楽でいいですね

いつもそうですが目標は500位以内です

報酬☆5キャラが完凸できる範囲でオケ!

 

紹介が後になってしまいましたが今回の☆5報酬は浴衣クラーラです

すまねえ!ロシア語はさっぱりなんだ!

f:id:h_macky:20190901005628j:plain