続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ボークス GTM カイゼリン キット化を知らなかった男

もう1週間以上前にもなりますか

夏季休暇で実家にでも帰ろうかというついでに名古屋に立ち寄り

久しぶりに ボークス 名古屋ショールーム を訪れました

 

ブログタイトルを模型日記としておきながら

ここ1年余りちょっと模型(ガレージキット)はご無沙汰してましたので、

「どれどれ、何か新作は出てるのかな?」って感じでやってきたのでした・・・

 

さっそく入り口付近のガラスショーケースになんか新作っぽい人型模型を発見!

おっ、やっぱ新作ガレキでてるやん!ガン見したろ!

 

        GTM カイゼリン

  f:id:h_macky:20190828210219j:plain

 

あれ?これカイゼリン?

キット化するの?

なんかすごいポージングしてるんだけど!

 

※カイゼリンは永野護先生の漫画ファイブスター物語に出てくる超兵器ロボットです

 

ちょっと模型情報から離れていたらこんなことになっていたのか・・・

よくよく確認するとこのキットはプラモデルでもなくガレージキットでもない、

イージーアッセンブル・スーパークオリティモデル

と言うらしい

訳してみると

すごく簡単に組み立てらせる超高品質模型

直訳すぎかな?

 

そう、従来のプラモデル・ガレージキットとは異なるカテゴリのキットなのです!

説明によれば、精密ドライバーがあれば組みあがるとの事(塗装不要)

 

超高精細品質なアクションフィギュアみたいな感じなのでしょうか?

 

いずれにしてもボークスさん、お主やってくれたのう・・・

昔からGTMは従来のキット形式(ガレキ、プラモ)では製品化されないと

聞いてましたが、このような形でGTMをこの世に送り出すとは・・・

 

尚、価格は80,000円(税別)です(まあそれなりにする)

 

新しい風を感じた昨今のガレキ業界ニュースでした

まあ、発表から一か月以上も知らなかったんですがね!!