続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

武漢肺炎ワクチン接種予約を取りましたが・・・これでいいのか? 三重県松阪市

以前のブログにも書きましたが

h-macky.hatenablog.com

 

ワクチン接種の予約が今日やっと取れるようになりました

 

が、家に帰ってから予約しようとして観ると

 

× × ×

 

×=予約一杯

 

だらけで予約取れたのが10月後半(一回目接種で)

 

2回目はその3週間後となります

 

こんなに遅いペースで大丈夫なのか?

 

と流石に思いました

 

他の市に住んでいる知り合いに尋ねると

 

もう2回接種済んだ人も結構います(高齢者ではない)

 

もう一点気になった事は

 

予約枠がどう取られているのか?

 

1回目接種の予約を取ると

 

自動的に3週間後近辺に2回目の予約が設定されるようですが・・・

 

そうなるとその3週間後の枠は2回目の接種の人で埋まる率が高いのでは?

 

となると1回目の接種枠はどんどん後ろに追いやられていくような気が・・・

 

そのあたりどうなんでしょうかねえ?

 

なーんか思った以上にワクチン接種は進まないような気がします

 

特にこの予約状況を見ると 

 

松阪市は大丈夫か? 

 

と流石の私も疑問を呈します

 

しかも3回目とかいう話も出てきてますしね(笑)