続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 令和二年初のランキング連合協力戦が始まりました

今年に入ってから初のランキング連合協力戦が始まりました!

今回の連合戦報酬生徒は

☆5丸山紗希【温泉】

☆4澤梓【温泉】

☆4山郷あゆみ【温泉】

となっています

 

ちなみに参加生徒、参加車輌に特に縛りはないようなので

適当に詰め込んで最強メンバーで挑みましょう

 

今回のマップ

f:id:h_macky:20200122215203j:plain

 

雪原マップですね

ただし、特にいやらしい配置ではないので

1ターン目に目指すべき位置についてから

2ターン目に隊長の水着エリカの隊長スキル発動!!ってことで宜しくお願いします!

 

そして今回は、

敵隊長車に真っ向から向き合う盾車として!

ケイ【青師団】をここぞとばかりに採用しました!

f:id:h_macky:20200122215224p:plain

 

このケイさんの素晴らしさは以前のブログでも述べましたが

h-macky.hatenablog.com

「全地形適正付与」ってことで、雪原でどんな車輌使ってもステータス低下無し!

「ターン中1回攻撃回避で全ステータスアップ」

「味方生存車両3輌以上の間機動性、装填アップ」

と盾車にすることで防御・攻撃両方をこなせる!

 以上の事から最強盾車に認定したのでありますm9(・∀・)ビシッ!!

 

そしてさらに同車両にナカジマ(知波単)を同乗させることによりステータスが

物凄いことに・・・

 

ではその青師団ケイ&ナカジマ車輌のステータスの変化をご覧いただきましょう

1ターン目(デフォルト状態)

f:id:h_macky:20200122215253p:plain

次ターンからは回避するかどうかにかかりますが(大体回避するでしょ)

3ターン目

f:id:h_macky:20200122215340p:plain

4ターン目

f:id:h_macky:20200122215358p:plain

5ターン目

f:id:h_macky:20200122215416p:plain

と、まあここまでステータス上がります(状況によってはもっと上がってるかな?)

 

 今のところ最高ダメージは

f:id:h_macky:20200122215454p:plain



こんな感じですが150万を目指したいところでしょうか・・・

 最近は装填値がスキルによって飽和しやすいこともあり

ダメージボーナスの方が重要になっている感がありますね!

 

では皆さん日曜まで頑張ってやっていきましょう!!