続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ウマ娘 プリティーダービー season2 より ツインターボ のフィギュアを作りたいんです 9ターボ

連日のコロナ感染者数に驚きながらも

 

いつの間にか慣れてしまった状況に若干の恐ろしさを感じつつ

 

一方ではオリンピック開催中の日本よりお送り致しますブログです

 

 

やっとターボ師匠の3Dモデリング、スカルプト編に区切りをつける事にしました

 

3D出力するにあたり次の工程は、パーツの分割作業なのですが

 

ここで一回着色して見る事にします

 

今まではほぼ無着色で作業を進めてきたわけですが

 

色を付ける事によって何か違和感に気が付くかもしれません(・∀・)

 

・・・と言うか、

 

そもそもだいたいでもいいので色付けながらモデリングしていくべきでしたね(笑)

 

着色&マテリアル割り当て済

※髪の毛のグラデーションが中途半端なのは途中で飽きたからですw

f:id:h_macky:20210801214107j:plain

全身はこんな感じ

f:id:h_macky:20210801214151j:plain

f:id:h_macky:20210801214202j:plain

 

ええやんけ(・∀・)

 

とりあえずこのままパーツ分割にいっても良さそうです