続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

調子に乗ってOculus Quest2を購入してしまう

いやあ購買欲というのは恐ろしいものですね(^^♪

 

前回新しいPCを購入した旨報告させていただきましたが

h-macky.hatenablog.com

無事新しいDドライブ用SSDに前のSSDをクローンして立ち上げることに成功しました

 

そして何やら次のデバイスが到着してしまったのであります・・・

f:id:h_macky:20220119215015j:plain

というわけで Oculus Quest2 を購入してしまいましたw

 

理由としてはですね~

 

いい加減VRゲームというのを体験してみたかった!

(あとエロVRもあればなお良し!)

 

世の中にVR機器が売り出されてからもう数年たっているのですが

 

自分はスマホの簡易型VRすら実は体験したことがないのでした(´;ω;`)

 

とはいっても、言うほど世の中にVRが浸透しているか?というと答えはNoでしょう

 

すごいことは分かるんだけど敷居が高そうってな感じがずっと続いている状況です

 

私もその中の一人でしたが

 

新しいPCを購入して思った

 

あれ!このPCにスペックあればVRゲームできるんじゃね?

 

そうです新PCを購入したことで、VRプレイの可能性が出てきてしまったのです!

 

そこで今回も勢いに任せてどのVRゴーグルを購入すべきか検索してみました

 

Oculus Quest2 一択でしたね、どのブログ、動画のVR先輩たちは

 

調べてみるとこのOculus Quest2(以下OQ)

 

・別にPCはいらないスタンドアローンVRグラスらしい

 

・ただしPCとリンクすることでより高性能なコンテンツも楽しめるらしい

 

・PCはそれなりのスペックが必要だが、幸いにも我がPCはスペックは十分だった

 

・そして一番の魅力はその価格 128GB容量のヘッドセットは

4万円を切るんですね~

 

そらみんな薦めるわw

 

といった経緯でOCは我が家にやってきたのでした

f:id:h_macky:20220119220620j:plain

なかなか丸っこくてかわいいでないの

 

今回はここまで

 

次回は実際にセットアップしてみることにしますよ