続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

明けましておめでとうございます からのバニーアスナ進捗

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます

 

今年もちょくちょく更新していきたいと思いますので宜しくお願いします

 

とは言え2022年になっても相変わらずと言うか

 

オミクロン株の感染力たるや・・・

 

幸い重症化する可能性は低いようなのですが

 

このウイルスがインフルエンザのように世界に受け入れられるようにならない限り

 

事態の収束は難しいような気がしてきた(´Д`)

 

 

そんなわけでこの3連休も引きこもって3Dモデリングしていたのだ・・・

 

大分雰囲気が出てきた

f:id:h_macky:20220110001301j:plain

f:id:h_macky:20220110001309j:plain

 

ところでお正月祝いと言うわけではありませんが

f:id:h_macky:20220110001407j:plain

新しいPCを購入しました

 

ドスパラで購入したraytrekシリーズと言われる所謂クリエイター向けPCです。

 

クリエイター向けと言ってもスペック的には一番シンプルのを購入したので

 

価格的には15万ぐらいであり、よくあるゲーミングPCと同じ程度ですね。

 

まあ、今使ってるPCもドスパラで購入したものですがおよそ7年も使ってるんでね

 

そろそろ買い替え時でしょってことで、正月気分のノリと勢いに任せて

 

やっちまいました(実際PCが壊れてからじゃ遅いですからね、勢いは大事よ)

 

しかし、今はまだ新PCは使っていません(・∀・)

 

なぜか?

 

実はこの新PCのストレージ構成は

 

Cドライブ;500GB SSD のみで所謂Dドライブはありません

 

今使っているPCのDドライブを換装すればいいやと思っていたからです(´Д`)

 

ところが何を勘違いしたのか、その今PCのDドライブはHDDなのでした

 

てっきりSSDだと勝手に思ってた・・・

 

恐らく過去にCドライブの128GBのSSDを500GBのSSDに換装した記憶が

 

こんがらがってたのでしょうな(笑)

 

その時の記事はこちら

h-macky.hatenablog.com

 

てなわけで急遽Amazonにて1TBのSSDを注文したのでした(`・ω・´)

 

これに今PCのDドライブHDDの中身をコピー(クローン)して

 

新PCに乗っけます!!

 

乞うご期待!!