続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

Oculus Quest2 でVR用アプリ・ソフトを購入してみました

先日購入したOculus Quest2ですが

 

スクリーンショットのやり方がやっと分かりました

 

ホーム画面

f:id:h_macky:20220129225446j:plain

 

これがアプリメニューを開いているホーム画面になります

 

新規に導入したアプリが二つあります

 

DMM.com

あ、察し・・・

 

そして一番左上にあるのがVR用のゲームソフト

Eleven Table Tennis

VR用の卓球ゲームソフトです

 

VR用のソフトはいろいろありますが

 

体全体を動かして体感するにはスポーツものが丁度良いと思い購入しました

 

実際プレイしてみると想像以上に

 

プレイ感覚が現実のそれとほぼ同じ認識で楽しめます

 

f:id:h_macky:20220129231231j:plain

 

ただVR空間の感覚を説明するのは実際プレイしてみないと分からないと思い

 

YouTubeにいわゆるプレイ動画をアップしてみました!!

 

そういえばYouTubeに動画をアップするなんて数年ぶりです

 

まあYouTuberではないんで動画に字幕を付けただけですがね・・・

 

youtu.be