続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

鬱病療養中 2023年で初めて買ったもの

遅くなりましたが

 

新年あけましておめでとうございます



休職中であるので年末年始は例年より少し長く実家の方に帰省していました

 

ただし体調を鑑みて出来るだけこれまでの日常のリズムを崩さないように努めました

 

が、やっぱり実家ということもあり

 

食事は自分で作る必要がないため若干体重は増しました

 

2キロくらい

 

それだけ食欲も戻りつつあるという事なので良いことなのでしょう

 

皆さんは初売りセール等は行かれたのでしょうか?

 

私は正月でも特に欲しいものが無いためな~んにも買っておりません

 

帰省中はコンビニで缶コーヒーを久しぶりに買って飲んだくらいです

 

そして帰省から帰って来たのが2~3日前なのですが

 

Amazonを眺めていてようやく今年初の買い物らしい買い物をしました

 

一つ目は

 

 
これです
 
足つぼローラー
 
現在鬱病改善のためにしている散歩ですが
 
おかげでじょじょに距離、時間が伸びてきたこともあり
 
足のマッサージ、ストレッチにこだわるようになってきました
 
その一環ですね
 
足裏のツボも普段から刺激したかったので・・・
 
本製品は外見の作りは結構ライトな感じですが
 
実物は軽いながらもガッシリとしており良い商品です
 
座りながらでもいいですが、立ってやるとより体重がかかりツボを刺激してくれます
 
2つ目は
 

 
やっとこのブログのテーマっぽいブツが登場しました
 
これはあれですね、模型などの造形の表面を電動でやすり掛けしてくれる
 
ガレキの表面処理等の苦労を知っている方には大変ありがたいブツです
 
もちろんあらゆるパターンで使えるわけではありませんが
 
3Dプリントの出力品にいやでもついてくるサポート跡を消すのに
 
これが非常に役立つという情報が飛び交っているので
 
少し高価ですが購入しました
 
まあ、まだ3Dプリントできる状況ではないのですが
 
それだけ趣味にも意欲が湧いてきたことの証明として購入してみました
 
 
今のところは以上の2品です
 
休職中であり景気は悪く、体調もまだまだですが
 
お金は使ってなんぼです
 
健康、趣味(娯楽)にはある程度費やして前向きに行こうと思います
 
今年もよろしくお願いいたします!