続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパン 38(t)戦車 組立その4

後部パネルに小っこいパーツを付けました

イメージ 1

もうホントにパーツが小さくて、ピンセットで摘んでると時々ピーンと飛んでいきます。

無事見つかったからいいものの本当無くしたらと思うと恐ろしい…


右にある排気ダクト?のようなパイプは、この段階で付けると塗装がやりにくそうなので付けてないんですが、

その下にあるパイプを覆うカバーは後付け出来なさそうなんだよね。どうしようかね。

・・・後から考えよう!

今回一番苦労したのは、上部にあるパイプを支える2つのパーツです。
(丸くCのような形のパーツ2つです)

これの取り付けなのですが、接着面が少ししかなく、さらにパーツは接着面に乗っけるだけという・・・

ほんのわずかな差込口もなかったのです!(なんだってー!)

こういう細かい作業も結構楽しくなってきました。