続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ネタバレなし ガルパンオールナイト上映カーニバル

注:ネタバレはありません

・・・

本来ならこのブログには

大洗聖地巡礼→オールナイト上映→大洗海楽フェスタ

の感想を書いていく予定だったのですが、(まあフェスタは結局行かなかったんですが)

なんといいますか

最終回12話が自分の頭の中で全てを持っていった感じなので上映カーニバルについて

つらつらと書きます。


大まかな上映スケジュールはどこのシアターも同じです。

違いは開始時間と声優さんの舞台挨拶の有無のみ。

幸いにもシアター6(一番大きい箱)で舞台挨拶有りで鑑賞することができましたので、

上映話の流れと、その時の自分の心情・劇場の雰囲気を並行して書き連ねると以下のようになります。
(注:当日昼間に大洗を徒歩で聖地巡礼してるのですごい疲れてますwしかも興奮して仮眠も取れてない)

声優さんの舞台挨拶
→ひゃっほおおおおおう!最高だぜー!
1話上映中
→流石劇場でセンシャラウンドはすげえぜ!
2話上映中
→戦車!戦車戦がはじまた!砲撃音スゲー!
3話上映中
→吊り橋!吊り橋!
4話上映中
ダージリン様ああああ!大洗戦あいかわらずスゲエエ!(このへんで目が疲れてくる)
OVA1
OVAやんのかよwww(疲労度が増してくる)
OVA2
→OVA2もやんの?(会場全体の雰囲気も同じ感じww全体的に疲れてくる)

休憩20分
→トイレ!トイレ!(男子トイレに長蛇の列 各シアターで時間はずれているがそれでも多い)

5話上映中
→やっと大会本選か!(やっぱ全話一気見は辛いな(汗)
6話上映中
→シャーマン!ファイアフライ!華さん!(この辺りから戦車シーンのみ目を開けるようにする。きつくなる。)
7話上映中
→日常回なんでほとんど見てない。目を休める時間にする。
8話上映中
→カチューシャ!カチューシャ!(全身が疲労感に包まれ始める。会場全体もそんな感じ)
9話上映中
→やっぱ会長無双は疲れていても見るよ!(でも、もう疲労度やべえよ)
10話上映中
→最後の黒森峰戦開始まで瞑想中(なんか限界が近くなってくる。寝てた人もいるかも)

休憩20分
→あと・・・あと・・・2話だ!(ここで劇場の秋山コスプレ店員が執拗に限定ドリンクを宣伝しに来るww)

11話上映中
→自分は11話見てますが、まだ見てない人もいましたので、徐々に盛り上がり始める。(寝てた人も起きるw)
最後の例の戦車登場から、自分もやっとテンション上がってくる!!!

12話(最終話)上映中  → 劇場全体が異次元になる



こんな感じです。

最終話はほぼ別次元のおもしろさでした!
11話でさえ溜め回と思われるほどです。

内容は書けませんが、

「大洗チームの戦車・戦車乗りは各自の役目を責任もってやり遂げた!」

稚拙な文章ですが、これにつきましょう!

みんなカッコイイ!


彼女らは決してエリートでは無く、戦車も売れ残りの弱小チームでした。

しかし、聖グロリアーナ・サンダース・(アンツィオ)・プラウダ戦と確実に進化してきました。

そして廃校の危機を乗り越えるため、全ての知恵と勇気を優勝というベクトルへ集中させてきました。

それら全ての総決算を決勝戦で見ることができます!!

そりゃ、上映中に拍手も出るわ!

涙も出るわ!

当時のスクリーン6内の一体感といったら気持ちがイイほどでした。

全ての上映が終わった後、劇場にいる全ての人たちが非常に満足感に包まれた爽やかな顔をして

退場していく姿が印象的でした。


そんなわけでガルパンオールナイト上映カーニバルが終わったのでした。

参加した皆さんお疲れ様でした。

これから最終話を見る方は、もう一回1~10・11話を見ておくことをお勧めします。