続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガルパン 大洗 聖地巡礼

オールナイト当日の昼頃水戸に到着しました。(つまりオールナイトはまだ見てない)

そしてホテルに荷物を預け、そのまま大洗へ・・・

私にとっては初の聖地巡礼となります。

大洗駅構内

ほんとにガルパンコーナーあったw
イメージ 8




駅全景
イメージ 9


この日は若干曇ってましたが、翌日のフェスタのにように寒くはありませんでした。

そして徒歩にてウロウロ作戦を開始します!

フェスタの前日ですが、ガルパンキャラのポップがいろんな店の店頭にちらほらしてました。

早速、肴家本店到着
イメージ 1


なんという、ダージリンさんの存在感w ティーセット付きですか!

そして
イメージ 2


その裏手辺りで西住まほ殿を発見!
睨まれている・・・
これは、ここで昼食を取っていけということなのか?

イメージ 3


本日のおすすめ3色鉄火丼をいただくことにする。
・・・
何コレすごい旨いんですけど!
自分の中の丼ものランキングでは鉄火丼は下のほうだったが、一気に上位へとランクアップしました。
ありがとう西住まほ!

そしてブラブラ歩きまくり、
定番の箇所も行きました。

大洗神社入口 ここから市街地戦へ
イメージ 4

大洗神社入口より市街地へ入る場面のカット 89式がこの分離帯を乗り越えます
イメージ 5

んでマリンタワー
イメージ 6

最上階の5人組
イメージ 7

ここまでです。

すべて歩きでしたが、結構いけるもんでした。

聖地巡礼なんて・・・とはじめは馬鹿にしてましたが、
本当に好きな作品ならアリだと思いました。

あと制作スタッフ・現地民の熱意がこの大洗では感じられます。



この後、自分はオールナイト上映で最終話に全てを奪われることになるのです・・・