続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 塗装17

雨がジトジト降っており

全国的にまるで梅雨のようないや~な天気が続きます(´Д`)

と、いうわけで本来なら今週末もウレタンクリアを吹くつもりでしたが・・・

やっぱ中止で!(・∀・)


いや、湿度がおそらくひどいことになるんじゃあないかと思いまして・・・

ウレタンクリアに湿度(水分)はモーストトラブルメーカーらしいので

初心者が無理にやろうとすると絶対なんかいやーな事が起こるような気がするのです(´・ω・`)


少々湿度高くても大丈夫なような気がするんですが・・・(室内で吹きますが換気は必須なので)

せめてずっと曇り程度ならいいんですけど、雨が降ったり止んだりですからねえ


おとなしくスミ入れパーツの拭き取りを済ませてしまうことにします(まだ残ってたのかよ!)


そして、先週ウレタン吹いたパーツもいい加減乾燥しきったと思うので

持ち手から外しておくことにします

イメージ 1

黒地に含まれる微量のシルバー粒子に反射した光が

上層のクリアーレッド(+パープル)の赤みを伴って

結構いい雰囲気を醸し出しています(´Д`)


ただ、まだ研ぎ出し作業があるんだよなあ・・・

いくつか失敗するんだろうなあ・・・

あまり欲を出さず「ほどほど」の仕上げを目標としましょう!