続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し2

まだ1段階目の研磨中です

これはスカートの部分
イメージ 1

この黒騎士って奴は、外装の形状がほとんど瓦状に重なっているために

研磨布による作業がとてもめんどくさいのです(´Д`)<(一つ終えるとめんどくさくなって止めちゃうんだ!)

ですが、やらないとウレタン吹きっぱなしのギトギト感が残ってしまいますので最低限な範囲は

やらなければなりません(`・ω・´)

↓は左がウレタン吹きっぱなしで、右が研磨布による第1段階研磨済品ですが
イメージ 2

やはり吹きっぱなしでは、表面がウネウネした厚ぼったい感じになっているのが分かります(`・ω・´)

なので出来る限り研ぎ出しして、もっとシャープな仕上がりにしていきます(いきたいです・・・)

とは言ったものの・・・

先ほど言ったようにバッシュの装甲はとても研磨作業には向いていない構造をしております(´・ω・`)

参考に、未組立ての「エンゲイジSR3」のスカートアーマーを並べて比較してみました・・・
イメージ 3

ほぼ同じ部位なのにこの格差!!