続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

SAV バッシュ 研ぎ出し9

全国的に梅雨らしいじめじめした天気が続いていますね(´Д`)

そのせいか体もだるくやる気も起こりません(´・ω・`)

まあ、梅雨明けしたら今度は夏の暑さでへばって結局だらけてしまうのですが・・・


引き続きコンパウンドによる磨きをやってます(まだ1500番目消し段階)
イメージ 1



ところでコンパウンドによる研磨作業をする場合

↓のような専用研磨クロスを使っていますが
イメージ 2

本キットのようなロボットもののパーツは磨くエリアが奥まっていたり、

段差のせいで上記のクロスでは磨き難い場所が多々あります(・∀・)


この場合、先が柔らかく、きめ細かく、適度な硬さとリーチがある綿棒が役に立ちますね

最近は百均に売っている綿棒にも先の形状がイロイロあり、

↓のような感じで揃えておくとイロイロ役立ちます(・∀・)
イメージ 3

こういう消耗品は出来るだけ百均で買って、財布にやさしい模型道を進んでいきたいものです(`・ω・´)