続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー最終章第2話 を観に行く

このところずっとブログを更新しておりませんでした

 
まあYahoo!ブログが終わるという事で
 
更新していく気が無くなってしまったのです( ^ω^)・・・
 
ただ
 
今日は更新しようと思ったネタがあったのです!!
 
ガールズ&パンツァー 最終章第2話 が公開されたのですから!
イメージ 1
※以降、ネタバレあり
 
 
第1話より約1年半・・・
 
待ちましたよ( ゚Д゚)
 
その間ガルパン関連のネタとしては、
 
あんこう祭り等のイベントなどがあった他は
 
特になかったと思われ、モチベーションを保つのに一苦労でした(´Д`)
 
 
あ、実はソシャゲの戦車道大作戦はまだプレイ中なのですがね!
(機会があれば現状報告などしようかな)
 
 
 
上映はいつもの109シネマズ名古屋でもやるというので、
 
午前の2回分を予約して観てきました!
(さすがに最速上映はおっさんには体力的に・・・)

雨が降るあいにくの天気にも関わらず
 
映画館の前には物販に並ぶ長蛇の列もあり、
(まあ、物販やパンフはのちのち購入という事で)
 
満員のシアターでいざ観始めてみると・・・(`・ω・´)
 
あ、

 
としか言えませんでした ( ;∀;)<観る麻薬や
 
・前回のBC自由学園戦~決着
 マリー様、押田、安藤のキャラもより立ってきましたね
 マリー様運動神経凄すぎでございますわ(^ν^)<ケーキどこにしまってんの?
 
・まさかの桃ちゃん家訪問からの家族構成判明
 オマケに大家族&お母ちゃん病弱設定は卑怯
 
・知波単1回戦勝利からの大洗との2回戦試合開始
 ~からの、新生(?)知波単のバリエーション豊かな突貫によるゲリラ戦法
 
 最後には西隊長がついに”突貫”という概念を自ら否定し、
 
 自ら”一時撤退”という選択をするという・・・
 
 知波単が成長してゆく過程がちょっと感動ものでありました
 (途中までは福田のアドバイスを聞いていただけのような気がしますがw)
 
 
細かなネタは上げればきりがありません。例えば
 
・コアラの森学園の隊長がホントにコアラ
・青師団敗退は勿体ない(生フィルムは青師団のシーン下さい)
・ナオミの狙撃がえげつないほど曲芸じみている
・食べ物描写もえげつないw
・ミカの指示が相変わらずワケワカラン
 
等々
 
ですが一番の見どころは

前回よりさらにグレードアップしていた戦車戦描写でしょうね!
 
もうこれを観る為に生きているようなもんです(・∀・)
 
 
今回は一層4DX鑑賞に特化した映像作品になっていると思われ、
 
私も次回は4DX劇場で観ようと決心しました(`・ω・´)
 
 
当分ガルパン燃料は途切れることは無いと思いますが、
 
水島監督、スタッフの皆さま
お疲れさまでした

3話はよ