続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 腕試しイベント アズミと腕試し! 始まりました!

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! の腕試しイベントが始まってます

今回は

アズミと腕試し!

というわけで、アズミ(チャイナ)ゲットの為にも頑張りましょう!!

           f:id:h_macky:20200112214428j:plain

 

ただし、事前から告知されていたように今回の腕試しの出撃条件として

1.サンダース、黒森峰、継続、知波単生徒のみ出撃可

2.戦車重複不可

3.友軍使用不可

以上の3条件があります

 

2や3はいつもの事なのですが、1が結構きつい(笑)

キャラクターの大半が大洗生徒なのもありますしね

まあ☆5に限っては他校の隊長クラスも結構種類ありますが

最近始めたプレイヤーにとっては頭数すら揃わないこともあるんじゃないでしょうか

 

今回のマップはこんな感じ

f:id:h_macky:20200112215839j:plain

青丸が自軍で、赤丸の敵軍が3方向から攻めてきます

 

とりあえず自軍の編成としては

f:id:h_macky:20200112215426j:plain

隊長車 ヤクトラ:

    常時スキルキャラ:西住まほ(4周年)

    体力多いほど火力・照準・装填UPに加え、

    隊長スキルが火力・照準・装填UP&自車の装填UP

    ですので超攻撃型のスキル構成です

 

チーム2 センチュリオン

    常時スキルキャラ:ミカ(クリスマス2019)

    こちらも照準・装填常時UPです

    また敵車輌を撃破するほど装填UPしていきます

    珍しくセンチュリオンに乗っけてます

 

チーム3 象さん

    常時スキルキャラ:西さん(Pコート)

    味方車両の隊長にケイがいると全パラUP

    また隣接車両の機動性をUPするので盾車の後ろに付けとくと便利

 

チーム4 カーベーたん

    常時スキルキャラ:ナオミ(浴衣)

    味方車両の隊長にケイで火力・照準UP

    実は今回あまり活躍しません・・・

 

チーム5 マウス(今年の干支)

    常時スキルキャラ:ケイ(青師団)

    盾車として使用

    年末に入手後早速役に立ってくれました(・∀・)

 

進め方としては・・・

今回全く動きませんww

ターン毎に向き変えるだけです

 

1ターン目 はそのままの向きで正面からくる敵を倒します

f:id:h_macky:20200112223131p:plain

 

2ターン目 は右下向いて倒します

f:id:h_macky:20200112223216p:plain

 

3ターン目は正面からアズミのパーシングが来ているのでそっち向いて倒します

f:id:h_macky:20200112223309p:plain

上の部隊の3凸がウロウロしてますがセンチュリオンのバカ広い射程のおかげで

いつの間にか倒してます

f:id:h_macky:20200112223442p:plain


今回センチュリオンを入れた理由がこれで、狭いマップなのでセンチュリオンの広範囲射程がとても役に立つのです

ちなみに射程範囲はこんな感じ

f:id:h_macky:20200112223630p:plain

どこに回り込まれてもおケイ(OK)

このセンチュリオンは最近オールAになったので使ってみたかったんですよ(笑)

 

というわけで今回のアズミと腕試しは結構簡単にクリアできるうえ、

動く必要がないので周回も楽ですね(^ν^)

 

ただし

f:id:h_macky:20200112223951p:plain

そんない有用なスキルを持ってるわけでは無いので重ねる必要な?かな

暇だったら周回してみますが・・・

 

☆追加情報☆

念願のケイ(お正月2020)を手に入れたぞ!!

f:id:h_macky:20200112224149p:plain


このケイさんは見た目もさることながら(何が?ってねえ・・・)

スキルも装填UP(大)で、強化すると装填UP(超)&装甲DOWNになるので

超使えますね