続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 青師団ケイ ゲット(?)までの道のり

さる12月23日

午後3時

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 更新時

確認した瞬間

衝撃走る、、、

 

f:id:h_macky:20191227205523j:plain

最終章関連衣装新生徒ガチャに

禁断の 青師団ケイ が登場!!

 

ついに来てしまいましたか・・・

先日のあんこう祭りのちらしに

戦車道大作戦の今後の登場生徒に青師団衣装の「みほ」と「ケイ」が

近日登場!!と紹介されて以来、いつぞやと待ちに待っていましたが・・・

ついに来てしまいましたか・・・(2度目)

 

青師団衣装いいよね(しみじみ)

 

これは引くしかないよね(悶々と)

 

だけど先日無謀にも戦車ガチャで無駄遣いしてしまって魂在庫があまり・・・

 

たしかこの時点で600~700魂程度あったと思いますが(20連分くらいかな?)

 

このガチャの☆5排出率は3%です。

ちなみに青師団ケイが引ける確率(排出率)は

ピックアップの3生徒(青師団ケイ、マジノ逸見エリカ、コアラの森西絹代)

の排出率が0.6%なので

単純に0.2%!!

これはひどい

 

ただ今回はマジです!

出るまで引く所存であります!

4周年、クリスマスでガチャ運に恵まれていたせいで課金を一切しなかったという事で

今回はある程度余裕はあるのです!(言い訳)

 

いざぁ!!

まず無料魂分から

f:id:h_macky:20191227211049j:plain

☆4玉田が10連で完凸(Lv60)しちまったぞ(笑)

 

f:id:h_macky:20191227211206j:plain

☆5西絹代(制服A)が出ました

なかなか幸先良いですね

 

f:id:h_macky:20191227211359j:plain

☆5MB秋山殿!!

これにて確か完凸です

スキルがさらに解放されて 装填UP(超)&移動力(DOWN) にできます

 

これにて無料魂&余っていた有料魂は使い切りました・・・

 

 

ここより課金分(とりあえずライセンス課金のみ)

ただし一日一回有料150魂で10連が出来るので(普通は300魂必要)

出来るだけ有料分節約するためにも1日10連(有料150魂)のみ回していきました

 

一日目

f:id:h_macky:20191227212110j:plain

☆5船舶化麻子が出ました

一応ピックアップ(例の3人の新生徒以外ですが)は働いてますね

 

二日目です

f:id:h_macky:20191227212318j:plain

玉田ぁ~!出すぎ~!

 

三日目~!

f:id:h_macky:20191227212412j:plain

はいはい

またいつものいつ・・・も・・・の!?

f:id:h_macky:20191227212438j:plain

おいおいおいおい

出ちまったぞ!

青師団ケイ!!

 

 0.2%に勝った!

 

白状しましょう

実は30000円分itunesカード購入してたんです

※ファミマのキャンペーンで+10%(+3000円)ですが

それだけの覚悟してたんですが、いやそれでも引けないかも?と思ってたんですが

 

この瞬間はちょうど12月25日が終わり26日になった直後です

少し、本当に少しだけ遅れたクリスマスプレゼントになりました

 

さて青師団ケイの紹介と行ってみましょうか

f:id:h_macky:20191227213512j:plain

スキルは通常で 装填UP(大)なのでそのままでも使えますね

さらにスキル覚醒すると・・・

 

スキル名:この花?あげるわ♪(大)

全地形適正付与&ターン中1度回避成功時全ステータスUP(3ターン継続、重複あり)

&味方生存車両が3輌以上の間機動性&装填UP(常時発動)

 

という一見複雑なスキルになります

 

ターン中1回回避成功するかどうかにかかっているように見えますが、

味方生存車輌が3輌以上の間機動性&装填UP(常時発動)なので

機動性は常時高く回避能力は問題なさそうです

 

まだ育成途中なので最終的な倍率がどんなもんになるか楽しみですね~

 

まあ性能面でどうあろうと問題無い(なにが?)