続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

次はトレカをメルカリに・・・の補足

今回は前回の「・・・次はトレカをメルカリに」の補足となります

 

今日もメルカリで売れたカードを例の方法でポストに投函したのですが、

 

いつもとはちょっと違った点がありました

 

それは・・・

 

郵便物の重さです!

 

メルカリでトレカのようなものを扱っていると、

 

同一の人がカードを複数同時購入する場合があります

 

送り先は同じなので送料(切手代)を抑える為に同じ封筒で送付したいのですが・・・

 

今回はカードを3枚同封した結果、重さが・・・

      f:id:h_macky:20190826201907j:plain

30gはアカン

 

定型郵便物は

・25g以内で82円

・50g以内で92円 

と決められているので

※2019/8/29追記ーーーーーー

定型郵便物は2019/10/1より

・25g以内で84円

・50g以内で94円

に値上げされます 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:h_macky:20190826201838j:plain

これではダメですね

f:id:h_macky:20190826201848j:plain

これで良し!

f:id:h_macky:20190826202750j:plain

 

ちなみにこの神羅万象カード

1枚の重量は

f:id:h_macky:20190826201858j:plain


5gとなっておりまーす


もし82円切手のまま送った場合おそらく返送されてきますね

結構その辺は厳しいらしいですよ

 

以上、大したことはありませんが補足とさせていただきます


 

 

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH

タニタ はかり スケール 料理 1kg 1g デジタル ホワイト KD-187 WH