続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

メルカリで繁盛期と閑散期って絶対あるよね?

シンクロニシティ

f:id:h_macky:20190914223850j:plain

そんなの単なる偶然だよっ

って思っているあなた!

 

メルカリで断捨離等を頻繁に行っている人には同意してもらえると思うのですが、

出品数や品目に変わりは無いはずなのに、

さっぱり売れない(いいね!すら無い)時期が続いてる・・・

と思ったら

やることリストに購入しました通知が連続到着!!!

なんてことが良くあります。

 

どう見ても関連性の無い商品なのに、

同時期に私から購入したいと思う人が日本のどこかで同時発生するなんて

なんか神秘的な気分にさえなります 。

 

そうです

これがシンクロニシティです!

f:id:h_macky:20190914223956j:plain

違いますね

 

・・・ところで 

購入されることは嬉しいのですが、

複数商品を同時発送する際は注意しなければなりません

 

私は商品の発送に際はほぼヤマト運輸の営業所に持ち込んでおります。

メルカリ等のフリマアプリで発送依頼をする場合、

営業所に設置してある専用タブレットにて送付用コードを読み取り

印刷された発送伝票を貼ってもらうのですが・・・

 

同じサイズの荷物を送った時、

同じような段ボール箱が手元にたくさんあるので

どれがどれだが分からなくなりそうな時がありましたw

f:id:h_macky:20190914224220p:plain

送付用の段ボールはスーパーでもらってきたものが多いので

外見だけだと区別できないんですよね(当たり前)

 

メルカリは完全匿名仕様なので特に気を付けましょう

発送直前まで中身が把握できるようにしておいた方が安全ですね