続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

iphone11で騒いでるところにipadmini5の今を少し語る

iphone11が例年のごとく発表され

なんだかんだ言いながら話題になってますね

 

主に3眼カメラが

f:id:h_macky:20190916000754j:plain


・・・

 

私はiPhone使いではないので余り興味はありませんが、

iPadmini使いではありまして

h-macky.hatenablog.com

ミドルスペックスマホ+ipadmini5の組み合わせが正義と思い込んでいるものです

 

 

今年3月の購入からすっかり馴染んだipadmini5の姿がこちらになります

f:id:h_macky:20190916001046j:plain
今までもそしてこれからも、基本的にこの形態を維持していくと思われ

 

最終形態の組み合わせとしては

1、純正スマートカバー

  ☆必須

2、Apple Pencil

  ☆値は張るがやっぱ便利。別に絵を描くわけでは無いがメモに画像加工に・・・

3、Apple Pencilのキャップカバー 

  ☆必須(キャップ紛失防止)。キャップのマグネットは外れやすい!!

4、Apple Pencilのグリップ(マグネットつき)

  ☆おすすめ! 上記画像の位置に付ければカバーたたんでも問題無。

f:id:h_macky:20190916001539j:plain

 

以前(古っ!)はipadmini用のキーボード付きカバーを買ったりしてましたが

h-macky.hatenablog.com

結局使わなくなりましたね・・・

 

 シンプルがいい!!

         by ベイビィ・フェイス