続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

やっぱ時代はホットなんだな USB給電ホットアイマスク購入編

前回のブログにて

h-macky.hatenablog.com

ホットアイマスクは効果あり(目の疲れ、安眠)

と実証されましたので・・・

 

予告通り購入しましたよ!

f:id:h_macky:20191224214535j:plain

USB給電式ホットアイマスクです!

 

こちらが一式となっております・・・

f:id:h_macky:20191224214658j:plain



アイマスク本体

・リモコン付きUSBケーブル

・ジェル氷嚢

・耳栓

・スプレー

 

ジェル氷嚢はクールアイマスクにも出来るオマケですね

耳栓はそのまま耳栓

スプレーアイマスクに軽く水を吹きかけることで蒸らす効果があります

 

今回は純粋にホットアイマスクのみの効果を確認してみました

 

このアイマスクはリモコンによって

・温度調整

・自動OFFタイマー

・マッサージモード

の3つの機能を操ることができます

 

1.温度調整

 40℃、45℃、50℃ から選択

 40℃で十分でしょう

 それ以上は暑すぎます

 

2.自動OFFタイマー

 15分、30分 から選択

 まあ30分程度で十分でしょう

 

3.マッサージ機能

 これは購入時に見落としていたのですが

 このアイマスク、マッサージ機能がありました!

 ただし、使ってみると ブブブブ と振動するのはいいんですが

 私の場合は就寝時に使うのでかえって邪魔です(笑)

 

とりあえず温度40℃、タイマー30分に設定して就寝時に試してみることに・・・

おやすみなさい~

・・・

・・・・・・

 

~翌朝~

あ~、すっきりと眠ることができましたね!

USB給電ホットアイマスクでも使い捨てと同様の効果がある事が分かりました

コスパはこっちの方が良いので継続使用決定です!!

 

これらの商品は実際に使ってみないと分からない点が多いのが難点ですが、

価格も2~3全円で買えるものが多いので

皆さんも試しに使ってみては?

特にPCとにらめっこしている業務に従事されている人、

スマホを常に凝視している人、

目の疲れは体全体の疲れとなって蓄積されていきますよ(恐怖)

 

疲れた日の翌日にすっきり目が覚めたいと思っている人は

ホットアイマスク!(コスパ考えるならUSB給電式)

お勧めです!!