続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

使わないマスクよりエコバックを配布した方が良かったのでは?

皆さんももう体験されたと思いますが

昨日7月1日よりレジ袋がほとんどどこでも有料になりましたね

f:id:h_macky:20200702174049p:plain

以前からスーパーなどでは既にレジ袋が有料であり

私はエコバックは買わないで有料でもらったレジ袋を何回か使いまわしていました

 

スーパーとかはいいんですよ

 

何故なら

 

買い物するという意思をもって立ち寄るところだから

 

ところが今回のレジ袋有料化はコンビニまで及びます

 

コンビニなんていつ立ち寄るか分からない!

 

そんなタイミングを見越してエコバックなんて持ち歩かないっつーの!!

 

 

ただ今回コンビニでのレジ袋有料化に備え

 

事前に小さなエコバックを買っておいたんですよ

 

 

そして実際に使ってみた・・・(今日の話)

~~~~~

おにぎり2個購入

 

店員さん「レジ袋はいりますか?」

私「あ、いりません」

おもむろにエコバックを取り出し購入品を入れる・・・

~~~~~

 

んですが、この間この客(俺)がレジ台を占拠してるんですよね(´Д`)

 

はっきり言って邪魔!!俺が!

 

これ関連でなんかトラブルが多発しそうですよね~

 

レジの店員さんはホントこれから大変な時期になると思います

 

 

ところでそんなにエコバック使ってほしいんなら

 

役に立たない布マスクじゃなくて

 

エコバックを全国民に配布した方が良かったんじゃ・・・

 

なにもかも噛み合ってない政府対応にうんざりする日々です