続・ときどき更新する趣味の模型日記

続・ときどき更新する趣味の模型日記

模型日記とありますが3Dプリントに手を出した中年日記です。現在鬱療養中・・・

LEDミラージュver3 バリ取り

ボークスのLEDミラージュver3製作です。
このキットは透明レジンを使用してますが、経年劣化により黄色に変色していきますので・・・
結構変色始まってますが、できるだけ積んどく状態にはしたくないので気にしない!

イメージ 1

中性洗剤+クレンザーでの洗浄は済んだので、とりあえず湯口やでっかいバリの処理から開始。

・・・ ・・・ ・・・

黒色の通常レジンはカッター等で簡単に削れますが、透明レジンは非常に硬いです。
しかも、もろそうな手ごたえで怖い!!
パキッといきそうです。
慎重に進めてくしかなさそうですね。。。

内部フレームにかぶさる形が多いので、そこらへんは要調整でいかないと後でえらい目に会いそう・・・

イメージ 2